ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< トレンカと。 | main | 最近のつれづれ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
最近のつれづれ。

【剣道編】


2週間に一度は試合があったりなこの頃。

遠くの町へ行ったり、隣町、隣の市へ行ったりと
大忙しな週末。
週3回、まじめに通ってます。

なっちも週1回、2月から通ってるけど

2人とも休まない…。

夏に、海水浴帰りでクタクタだったのを休ませた以外は

休まず通っている。

こんなに続くとは…って、親がビックリ。

 

で、最近、町内だけの剣道大会があったの。

幼児組は、基本打ちを披露しました。

このクラスでは、なっちが最年少。

でも半年頑張った成果、しっかり見させてもらいました。

声、大きいからねー。

「えい!めぇぇぇぇぇぇん!」
「えい!こて、めぇぇぇぇん!」って、叫びながら

6年生のお兄ちゃんに掛って行ってましたw

本当、幼児組は可愛くて見ていて癒されます。

 

初心者(1年生)は総当たりのリーグ戦。

4人しかいなくて、3人はメダル&賞状が貰えるという状況。

知っている相手、仲良い相手で

やり難いとこもあっただろうけど

いつもの稽古場で緊張せず出来たかな?

結構、責めていたように見えました。

スピードも速くなってきているようだし。

そして結果は、やっぱり入団した順番となり

ねぇねは準優勝。キラキラのメダルを頂きました。

だけど1人は悲しい思いを…

落ち込んじゃって、写真撮影も下を向いたままで…

ねぇねも一生懸命、励ましていたけれど

本人、いつもより本当に頑張ってただけに

すごく悔しかったんだよね…。

みんなにメダルを上げたいけれど、勝負の世界は厳しい…。
これをバネに次回、頑張ってほしいな。

 

今年は1年生が4人も入団したせいか?

こんなにすぐに試合に出してもらえることって、なかったらしい。

試合に練習、近隣道場へ遠征稽古と

意外に忙しくて、親も付いてくのが大変だぁ…。

自分から「やりたい!」って始めた剣道。

「剣道」の事は、旦那も私もよく知らなかったんだけど

ねぇねが集中して頑張れるよう

出来る限りのサポートはしていきたいなぁ。

私たちも頑張らなきゃ。

 

なっち撮影・白袴のN先生。

普段は中学生の練習を見ることが多いかな。
でも、なっちを見るといつも

「なぁつきぃぃぃぃぃぃ」と構いにやってきます。

なっちは「きゃああああ」って逃げるけど

実は大好きだと思いますw


きっとなっちは、普通のおっちゃんだと思ってるだろうけど

剣道7段で、有名なすごい先生なんだよw

だから「なぁつきぃぃぃ」って呼ばれて

「あぁん???」って返事したりするの見てると

いつか怒られるんじゃないかと、母はビクビクしています…w

つぶやき / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
>にこさん
ふふふ。ありがとう。
勝負の世界は厳しいですね…。
これから指導の方も厳しくなってくるだろうし
ねぇねも少しはわかってきてるとは思うんだけど
でもなんかそういうのは
もう少し先でも良かったかなーって。
でも剣道は好きなようで、止める気はなさそう…
2人にぶんぶんと振り回されながら
時間があっという間に過ぎていってます。
心も技も。少しずつでも磨いてって欲しいなぁ。
二人の頑張りに、私も負けてられないわw

いいですね〜。
土日の夜なら何とか出来そうですわ。
無理やりにでも、何とかしたいw
にこさんと菜々子母に会いたいなー。
* ちー* * 2010/11/06 1:17 AM
うふふふ。
かわいがってもらえるのはいいことだよね〜
そして他人に怒られるのもいいこと(経験の一つ)だと思っている鬼ハハのワタシwww

そして負けるのもいい経験。
今回下を向いちゃった一人はきっと次回強くなってるよ。
おねーちゃんもがんばらないとね!

2人とも頑張ってる分親は大変だろうけど、そんな時間はきっと少しの間だから。

菜々子母にもちらと声かけしましたが、時間が空いたら夜どうですか〜?ニヒヒ


* にこ * 2010/10/31 7:43 PM
コメントする