ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< ありがとうございました。 | main | 最近のつれづれ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
トレンカと。

イベント明けの火曜日、手芸のサークルに行く予定をしてたんだけど
まさかのなっち、お休み。
鼻水出てるなーってところ、昨日のイベントの時
元気に外で遊んでたから、風邪引いちゃったんだろうな・・・
元気そうではあったけど、本人から「お休みしたい・・・」と。
こんなこと、ほとんどないので体調悪いのかなーと様子見もあって休ませた。
やっぱり疲れてるようで、午前中はずーっと寝ていた。
私は・・・とっ散らかったミシン周りをお掃除。
なっちが寝てるから、掃除機は自重・・・。
黙々と掃除、掃除。
いやー、投げた投げた。
結構、スッキリした。
前に買ってたキットも見つけて、早速、縫ってみました。

filerさんのトレンカ。
ニットは敬遠していたんだけど、頑張って縫ってみましたよ。

ブっとい足ですみません(;´∀`)
何とか出来ました!

柄を合わせるのに燃えてしまう性格。
何とかなったようで良かった・・・。
寒くなると、昔切ったアキレス腱辺りが痛むので
サポーターが欠かせなかったのだけど
これで足周りもぬくぬく。暖かくなりそうです。

・・・そして、やっぱりロックミシンが欲しい。
それとなく旦那に相談したら
「この前貰ったお給料(私の)で買ったら?」と。
そして「せっかくだから、いいの買ったら?」と。
ヤッタ!買っていいんですかね?
もう1年も前から物色してますから!
買うのもだいたい決めてますから!
でも、なかなか勇気が出ない・・・。

そして、縫いものの神様がいる間に・・・と
snowwingさんのツイッター配布パターン
poket bagの角型を縫ってみました。

この前のは、丸型だったけど
今度はスッキリな角型。
綿麻のキルティングを使って、ふっくらと。
イベントで買った、可愛いボタンを使ってみましたよ。
なんかシンプル過ぎますかね?

携帯やデジカメ入れて歩くのに、ちょうどいい大きさです。

handmade:縫い物 / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
>かみちゃん
遅いレスでごめんなさい…(;^ω^)
なっち、鼻はまだ詰まり気味だけど
元気なので普通に過ごしてます。
これくらいで済んでるの
もしかして、剣道効果もあるかもです。
あ。そろそろインフルエンザの予防接種行かなきゃなぁ。

かみちゃん、ロックミシン持ってるんだね!
糸何本のかなぁ?
そっかぁ。説明書、メーカーのHPとかに
載ってたりしないかな?
せっかくのロックミシン、使えるようになるといいねぇ。

機種の方、だいたい決めてはいるものの
上を見たらキリがなくて…(笑)
糸、通せるかも不安だし。
まだ決心ついてないんだwww
なんでもうちょっと勉強してみるわ。
* ちー* * 2010/10/30 8:45 AM
なっちゃん良くなった?

ロックミシン買うんだね〜。
楽しみだね!!
我が家のロックミシンは
初心者用でなかったようで
説明書紙一枚しか着いていなくて
使い方が良く分からず
6年冬眠中…^^;

今度教えてくださいっ。

* かみ * 2010/10/23 12:33 PM
コメントする