ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
もちもちパン。
F1000947.JPG 
なっちの大好きな、チーズのもちもちパン。
「チーズのもちもち、食べたいなぁ…」って
リクエストされてしまったので、久しぶりに。
いつものト●ックのミックス粉だけど
簡単で早くできるので嬉しいわ。
なぜかこのパンが大好きで
たくさん焼いても、あっという間に無くなってしまいます。
また頼んでおかなきゃ。
続きを読む >>
パン / comments(0) / - /
もちもちパン。

ねぇねが午前中で帰ってきたので、お昼にもちもちパンを一緒に作りました。
トドックのカタログに出てたので、つい頼んでしまった。
粉を混ぜて、丸めて焼くだけ。
黒ごまとチーズを入れて、ソーセージを巻いたのも作ってみた。
だけど、30分もかからないで出来上がるのは嬉しいね。
焼きたて、熱々を頂きました。
ねぇねは、園から頂いたお赤飯も食べてたけど…。
すごい食欲。
パン / comments(0) / - /
焼き上がり。

なんかイメージと違うかも?
型をもう少し太くすれば良かったのかな。
みんな同じに作ったはずなのに、1つだけ妙に長いのがある…。
なんでだろうね?

中身用に、たまごサラダとカスタードを作ったので、朝、詰めるんだ。
美味しいかな?
パン / comments(0) / - /
オーブンの中。

明日の朝用のパンを焼いています。
いつもと違う形にしてみた。
初めて挑戦したけど、上手く焼けるかな〜?
パン / comments(0) / - /
バターロール。

久々にバターロール。
夜、ドラマを見ながら作ったので、少々放置時間が長かったり、塗り玉が適当だったり。
きっとねぇねは、きゅうりサンドにするだろうな〜。
パン / comments(0) / - /
スイートミルクパン。

昨日の夜、久しぶりに成型パンを焼きました。
レシピはこちら
いつか作ろうと思って、MYフォルダにずーっと入れていたもの。
晩ご飯も早く終わったし、なっちゃんの好きなスナックパンタイプらしいので、頑張って作ってみた。

生地作りは、HBにおまかせなので楽々。
少しゆるめの生地だったので、成型が難しかったけど、丸い方にはチーズを入れてみました。
焼き上がって早めに袋に入れたので、しっとりとした仕上がりになりました。

そして今朝、朝食に出したら
2人とも大喜びで食べていました。
味見してみたら、甘くて、しっとりふわふわ〜。
食パンって、結構残してしまうんだけど、これは完食!
某スナックパンのように、チョコチップや野菜ジュースで作ってもいいね。
ただ、少し甘すぎるようなので、次は心持ち、お砂糖を減らしてみようかな。
パン / comments(0) / - /
ちぎりパン

さつまいものちぎりパン。
黒ごま入り。
久々に食パン以外のパンを作ったかも。

HBで、もちもちチーズ食パン作製中。
明日の朝食が楽しみだ♪
パン / comments(0) / - /
かぼちゃレーズンパン

クオカのかぼちゃパウダーを使ってみました。
むらなく混ざるし、とっても色がきれい。
レーズンもオイルコート無しのもので、甘くておいしい♪
みーちゃん、朝食に喜んで食べてくれました。
パン / comments(0) / - /
/ 1/1PAGES /