ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
ミスド。
 

ねぇね、参観日の振り替えでお休みな1日。

朝、「
なっちも休む!」って言うかな?と思ったけど

2人で送りに行ったら、玄関であっと言う間に中に消えて行った…。

でも可愛いわ。
お昼ごはんとおやつにつられてくれるなんて…。

ありがとう。なっち。


午前中、いろいろと用事をこなして

暇そうなねぇねとお買い物に。

実は、長靴を探してて。

この時期に!!!

冬の間、スノーブーツで過ごしていたんだけど

雨の日にはくものがない!

サイズアウトしちゃってて、どれもこれも…。

少し前に、某お店で見たなーって思って行ってみても

すっかりサンダルに衣替えだよ。

何件か回ったけど、18僂聾つけられず…。

諦めて、ねぇねリクエストにより、ミスドでお昼。

母は、甘くないものが良かったんですけどねぇ。


しかもここのミスド、飲茶がなかった〜。

人もいないし、店員さんもちょっと…で失敗しました。

今度からは遠くても、あのミスドへ行こう。

もちろん、他2名へのお土産も買って帰りました。
たまに2人で出かけるのもいいねぇ。

続きを読む >>
おかいもの / comments(0) / - /
サンダル。
今日は、入学の時に撮った写真が出来上がってたので
それを取りに行ったり、買い物したり。

 
前から可愛いなぁと思ってたもの。
去年、某雑貨屋さんで見つけた時、結構高かったのでやめたんだ。
そうしたら、今日行った手芸屋さんでお安く売られていたの!
嬉しくなって、お揃いで購入。
ちょっと大きめだけど、可愛い~。
早くサンダル履きたいねぇ。

そうそう。その手芸やさんの展示を見に行ったんだけど
ネックレスのキット、買えばよかったなぁ…。
迷ってやめてしまったんだけど、帰ってから
やっぱり欲しかったって思って…。
また機会があれば、どこかで出会えるかな?
おかいもの / comments(0) / - /
北のてづくりわーるど。
 
行ってきた。
去年も行ったんだけど、今年の人の多さにビックリ!
隅々まで行けなかった感じです。
それでも、友達のブースを見つけてお買いもの。
気付いたら、生地ばっかり買ってました。w
マリメッコ風な可愛い生地。
ずっと使ってる豆椅子を張り替えてあげたいなぁって
想像したら可愛いかも。
あとはナイロンの生地も。
エコバッグを作りたいなぁ〜。

せっかく1人で行ったのに。
ゆっくり見ればいいのに。
なんだか結局、駆け足で。(笑)
でも、いっぱいいい刺激を受けました。
がんばろう。

帰り道、前から気になってた雑貨屋さんへ寄ってみました。
本当、ここの前の道路はいつも通るんだけど
子連れでは入る勇気がなく、いろんなイメージを妄想してたんだけど
思い切って、可愛いドアを開けてみました。
可愛い雑貨がぎゅーっと詰まってる店内。
BGMも心地よく、のんびりゆったりした気持ちでお買いもの。
先客が1人いて。いくつくらいだろう?おばあちゃんで
店主さんにいろいろと聞きながらお買い物してました。
お孫さんにと、かわいいわんこのキーホルダーも買って行かれました。
私も可愛いと思ってた!
手作りなんだってー。ちっちゃくて可愛い編みぐるみわんこ。

私は結局、可愛い紅茶のセットを。
このイラスト、可愛くて好き〜。
フレーバーもいろいろで、1人でこっそり飲んじゃおうかなー。(笑)
あとは、マトちゃん柄のテープを。
可愛くて使えなさそうだ。(笑)
おかいもの / comments(2) / - /
お買いもの。

娘2人のいない家は、すっごく静か…。
テレビさえついてません。(笑)

なんか寂しく朝ご飯を食べ
旦那と2人で
のんびり〜な感じで過ごしてた。
お昼には迎えに行かなきゃだったので
「その前に行きたいところとかある?」
と聞かれて「手芸屋さん〜!」と。(笑)

先日、ネットで副資材とか糸とかいっぱい買ったの
さっき届いたばっかりなのに!

いつもは行けないところだから、いいのだ。

気付けば、会員証の期限も切れてたけどね…。
こことトー○イは、気付いたら切れてるパターンが多い。
生地をちょっと買って、2人でお昼を食べたらもうお迎え時間。

ジジはおでかけしてて
ババとおばさん1号がヘトヘトになってましたヨ。(笑)
もっと早く来てあげれば良かった。(笑)

それから、旦那の自転車の部品を探しに
ホーマック行ったり、お店や回ったり。

途中、こんなのを見つけてしまい購入。
テプラのテープなんだけど、水玉模様なの。
グリーンが春らしくていいねぇ。
他にピンクと水色ギンガムがありました。
ピカチュウもあるみたいね。
これはちょっと可愛い。

自転車の部品も無事に見つけられて、購入。
今年は、ねぇねの自転車も買わなきゃなぁ。
サイズは、20か22だよねぇ。
色だけはもう決めてるようで…水色がいいそうです。
来月の誕生日プレゼントは、自転車で決定!
早く乗りたがってるから、きっとGWくらいには買っちゃいそう。

おかいもの / comments(0) / - /
掘り出し物。
 
可愛い靴下。
16−18僂辰董△△鵑泙蠍ないような。
なっちの靴下のサイズが微妙で
12−15じゃ小さいし
ねぇねのサイズになると大きいし。
この中間サイズが欲しかったのだ。
某所でワゴンに入ってた。
1足49円(笑)
あんまり可愛いので、6足も買ってしまった。
ねぇねにも…と思ったけど、履かせてみたら小さかったよぅ…。
なっちの園のお着替えにも入れとこう。
続きを読む >>
おかいもの / comments(2) / - /
羽。
 
♪てんてんてーん てんしのはーね

って、ダ○ソで、パズルを買うか?これを買うか迷って
天使の羽根に…。
これで空を飛びたいらしいです。
続きを読む >>
おかいもの / comments(0) / - /
コラショ。


これは…うさぎ?なのかな?
本屋さんへ行ったら、これを見つけたので
公文と迷ったけど購入してみました。
どうかなぁ。

と言うのも少し前に、ねぇねのしま○じろうは退会したんだ。
でも何となく、来るのを待っているようす。
たまに郵便受け覗いて。
そんなに真剣にやってなかったような気がするんだけど…。
これからなら少し時間が出来るから
取り組めるかな。

DMや最近は電話まで来て
なんだかなぁとは思うのだけど
それを見てまた、どうする???って思ってることろ。


そして、手芸本のコーナーへ行ったら
キャスの本が1冊棚に入ってた。
生地も付いてて、表紙のバッグが作れるようなの。
「おお!これは欲しいかも!」と手に取ったところで
遠くでなっちが「ママぁ〜!」と呼んでいる…。
急いで棚に戻したけれど、やっぱり気になる。
ネットで値段を調べたら、結構するのね…。
楽天はもう売り切れだったし…。
可愛いかったなぁ。
明日、買いに行っちゃおうかなぁ。迷うわ。

続きを読む >>
おかいもの / comments(2) / - /
お買いもの。
 
お買い物ついでに、久々にここへ。
滑り台が置いてあるので、何回か滑ってきた。
かなりお気に入りな場所。


夕方、やっと旦那とド○モショップへ。
携帯を流してから(笑)かなり経ってしまった。
やっと行ける時間がとれたのだ。
土日にゆっくり…と思ってたらしいけど
明日は夜、出張&飲み会らしいので
携帯を持ってないと、何かと心配なのでね。
旦那のだけ買おう…と思ってたけど、なんと私のも変えていいらしい。
今の機種は、なっちが生まれた年に変えたものだから
3年ちょっと使っていた。

迷いに迷って、今の機種の新しいタイプに。
メールとカメラくらいにしか使ってなかったけど
2つの役員をやってるので、やっぱりないと困るし
アドレス換えるのも面倒だし。
と。今は、FOMAカードを入れ替えるだけで大丈夫なんだね。
特に設定しなくても、ぜーんぶ引継がれていてビックリだわ!
ショップのお姉さん、様様です。
カメラの画素数も劇的に上がったので
楽しめそうだなぁ。
メモリーカードがマイクロSDになるので
週末、買いに行かなきゃだわ。
おかいもの / comments(0) / - /
かるた。
 
ねぇねがはまってる「国旗」
年長さんになると、少しずつ勉強っぽいことも取り入れているようで
この「国旗」だったり、「ことわざ」や「タングラム」だったり。
あとは、自分の名前を漢字で書いたり。
そういえば、漢字はまだ早いかな?って、家では全然教えていなかったな…。
のんきな母で、スマナイ…。

今日、某所で見つけた「国旗かるた」
棚に1つ残っていたのを、即買い。
105円なり。
かるただから、全部の国の旗があるわけじゃないんだけど
これにはねぇねも大喜び。
そう。
クリスマスの時に、公○の国旗のを買おうかどうか迷ったんだよねぇ。
学習机に、国旗のマットを買う予定だったので
公○のは結局、やめてしまったんだけど…。
100円でこのクオリティー。素晴らしい!
大人も結構楽しめます。
勉強になるわ・・・。
続きを読む >>
おかいもの / comments(0) / - /
チュニックベスト。
先日のイベントで、joli faireさんのチュニックべストに一目ぼれ。
またRちゃんが可愛く着こなしていて、ますます欲しくなり。
お揃いで作って頂きました。
この忙しい年末に…申し訳なかったです。
今朝、連絡を頂いて、用事を済ませて
速攻でお店に走ってました!

来年も着られるように、ワンサイズ大きめをオーダーさせて頂いたのですが
ドキドキしながら広げてみました。

片手にハタキで、なんだかふざけてる着画ですが…。
ものすごく可愛いお洋服♪


小花柄のニットもアランのリブも素敵。
まったく同じじゃなくて、ちょっぴりづつ違った配色になってるの。
お尻がすっぽり隠れる長さなので
とっても暖かいみたいです。
これまたなかなか脱がなかったの…(笑)
大事に着たいと思います。
fuuさん、ありがとう!


来年は…ロックミシンが欲しいなぁ。
使いこなせなかったら困るので、安いものを物色中。
誕生日に…秘かに買ってしまおうか。(笑)
おかいもの / comments(0) / - /
/ 1/4PAGES / >>