ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
最近のつれづれ。
【クラフト編】


私にしては珍しく、木工?もの。
100均のすのこで棚を作りたいと思ってて
旦那に切ってもらってたのがあったんだけど
それよりも先に、別なのを作ってしまった…。
キッチンのカウンター上に、飾り棚のようなものw

キッチン側から見たら…
裏面はこうなってます。
 
調味料入れを隠したかったのね。
丸見えにならずに、ちょうどいっかぁ。
棚受けに使ってる棒が細すぎで
きっとすぐに壊れるわw
重いものは乗せないだろうけど
もうちょっと強そうな棒、買ってこなきゃだ。

で、こちらが最初に作ろうとしていた棚。

横の三角になってるとこの向きを合わせなかったので
微妙にねじれて歪んでますwww
さすが、素人クオリティー。
気付いのは、がっちり固まった後でした…(;^ω^)
無理やり外したら、折れそうだし。
自分用なのでいいさぁ。

あと、ミシン周りにも1つ、スノコ棚を作ってみた。
きっとスッキリとするハズ。ハズ…。

と。
どちらも、1つ400円ほどで出来ちゃったので嬉しい。
ただし、耐久性はなさそうだけどね…
キャンなドゥの2枚入りのすのこ…見つけたらまた買おう。


ついでに、前にセ●アで買ってた、スタンプシート。
使いやすいように、木片に貼ってみました。
こういう事が、普段、なかなかできないんだよねぇ。

やっぱり、綺麗に捺せますな。
消印っぽいのとか、マトちゃんとか
ダーラナホースとか。
可愛い柄がいっぱいで嬉しいわ。

だけどスタンプね、すごい溜まってきちゃったから
そろそろ収納方法も考えなきゃだ。
handmade:クラフト / comments(0) / - /
ハンガー。
 
白木の子供用ハンガーに、転写してみました。


適当にやっちゃったので
目立つ所に継ぎ目が入ってるし!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
なんか、縁とか擦れてるし。
次はもっと、模様の入れ方を考えないとなぁ…。
適当じゃ駄目ね、やっぱり。

でもなんか、遠目に見ればいい雰囲気?
面白いので、いろんな柄でやってみたいな。
続きを読む >>
handmade:クラフト / comments(0) / - /
ミニミニランドセル。
 
最近、なんも作ってない気がしてます…。

で、エコクラフトで、ミニミニランドセルを作りました♪
ネットを徘徊していたら、ものすごい可愛いのを見つけてしまって
もう、一目ぼれでした。
それで、図々しくも、作り方を教えて頂いたのです!
でも、材料がなくて、1週間くらい作れずにいたのですが
やっと形になりました。

エコクラフトでは、かごを編むことが多くて
こんなに小さいものを作るのは、初めてに近かったの…。
大きさ5cm弱のランドセルなんだけど
かなり苦戦しました。

後ろ側はこんな風。
ボールチェーンを付けてみました。

ねぇねのランドセルと同じ色のテープって、お店に売ってなくてねぇ。
基本の赤ランドセルとなったんだけど
これがとっても可愛い!
ねぇねもとっても気に入ってくれて
早速かばんに付けたいなぁと言ってくれて…涙
テープの端っこを使ったので、ちょっと癖がついてて
形が微妙だけど・・・。
何個か作ったら、上手になるかな?

ちっちゃいけれど、マジックテープで開閉するようになってるの。
他の方も書いてたけど、粗塩を入れて
お守りにしてみようかな〜と、構想中です。
handmade:クラフト / comments(0) / - /
エコクラフト。

 
某100均のエコクラフトキットを作ってみました。
想像してたよりも、かなり小さいカゴでした。
テープの質も、100均クオリティー?なのか
裁つのにハサミで切ってたら、端っこが裂けてきちゃいました。
そして、レシピどおりに裁ったのに、寸法が足りなくなるところが2か所も…。
1つは見えないとこだからいいけど、10段編まなきゃいけないところ
8段しか編めないって…?
2回くらいやりなおしちゃったわ。
浅めでも問題はないんだけど、スッキリしないわ。
100円なので、しょうがないのかもね。


物を入れたらこんな感じ。
裁縫道具を入れたりするのに、ちょうどいいかな。
おままごとに使ってもいいね。

handmade:クラフト / comments(0) / - /
印鑑ケース。


0823
まだまだビニコ祭り、開催中。

今日は、がま口金の印鑑ケースを作ってみました。
三文判にぴったりサイズで
実印とかはちょっと入れるの、きついかなー。
ビニコはほつれないし、縫わないで作れるので、ちょっと工作気分で楽しかった♪

生地の裁断の時、柄の出方にちょっと気を使ったけど
意外に「イチゴ柄」がいい感じで気に入ってます。
横にストラップで付いてる丸いのは、ミニ朱肉。
蓋に同じ生地を貼ってます。

で、昨日届いた口金だけど、ほんの少しメッキが剥げて錆びてるのがあった…。
それも、形にしちゃってから気付いたの…。
壊すのもなんかもったいないので、自分用だなぁ。

夜中に「キャー!可愛い〜♪」なんて言いながら作ってたら
向かいでPCしてた旦那に、白い目で見られてしまった・・・。
やはり、理解されなかったか・・・。

handmade:クラフト / comments(0) / - /
モデル。

バスケット。
子供が持つと、こんな感じ。
ちょうどいい大きさです。
handmade:クラフト / comments(0) / - /
バスケット。

0617
やっと出来た。
ずいぶんと時間がかかってしまった。
蓋があるのは難しいなぁ。
途中で適当になっちゃって(笑)多少粗があるけど、完成して良かった。
handmade:クラフト / comments(0) / - /
ライオン。

0528
ダイソーで見つけた、ビーズキット。
ポンデライオンみたいで、なんだか可愛い♪
顔の中に鈴が入っていて、チリチリなるの。
早速、ねぇねがカバンに付けて行っちゃいましたが…。

今日は、某町の支援センターへ行ってきました。
初めて行ったのに、すぐに離れてお姉さんと遊び始めるなっち。
学生さんが一緒に遊んでくれて、手遊びやゲームの時間もあったり、なかなか楽しかった。
お弁当を食べて、午後ものんびり。
なっち、お友達と一緒に走り回ってとっても楽しそうだった。
周りも自然がいっぱいで、いい環境。
また行きたいなぁ。
handmade:クラフト / comments(2) / - /
ハンガー。

急に思い出して、針金ハンガーを切って小さいサイズに。
花柄の裂き布を巻きました。
たぶん洗濯には使えないけど、フリマのディスプレー用に。
作り始めると楽しくて、黙々と作業してしまった。
handmade:クラフト / comments(0) / - /
ニス塗り。

天気がいいねぇ。
ねぇねが自転車を頑張ってる間、一気に家事を片付けた。
で、風もそんなにないので、カゴのニス塗りを決行。
結構、貯めてたのね…。
ニス、無くなっちゃったよ。
二度塗りしたかったのにな。
handmade:クラフト / comments(0) / - /
/ 1/2PAGES / >>