ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
フランダースの。
 
キッズステーションで放送中の「フランダースの犬」
デジタルリマスター版なんだって。
ちょっと前には、ハイジもやってたね。
小さい頃、日曜の夜と言えば
「世界名作劇場」だったなぁ。
懐かしい〜。
大人になってから見ると、また違った見方が出来るような気がします。
子供の頃、アロアのいちご飴に憧れたっけ。
本当にいいお話ばかりなので、自分の子供たちにも見せられるのは嬉しいね。
同じ年齢の時くらいに見てたから。
今でも思い出すものね。

フランダースの最終回…。
きっと涙、涙になりそう…。
1人でこっそりと見よう。(笑)
アニメ / comments(0) / - /
プラモデル。
20090629142856.jpg
0628
昨日、夕刊を見ていた旦那が
「こんなのあるよ〜」と見せてくれたのは、某ショップのチラシ。
ミシェル機が半額。
もしかしてパパ、作ってくれるのかな〜?と思って、今日行ってみたんだけど、すでに売り切れでした…。
初めてそのお店に行ったんだけど、なんか妙に楽しかったな。
アルト機とオズマ機はあったんだけどね、パーツがちっちゃくて、我が家では絶対無くなるだろうと。
で、せっかく来たので、旦那に1つお買い物。
小さい頃、初めて作ったというガンダムのプラモデルがあって、嬉しそうだった。
当時と同じ箱だったそう。
アニメ / comments(0) / - /
ブラスレイター。
20090620002556.jpg
0620
昨日、旦那が飲み会だったので、子供たちを寝かしつけたら、自分も一緒に寝てしまってました…。
日課の踏み台を休んじゃったので、今日はその分頑張った。
ながら踏み台しながらキャッツアイ見て、ガンダムも2つ見たわ。
で、次のブラスレイター。
これ、なんだか見てしまうアニメ。
戦闘シーンの映像がキレイだよね。
さすが板野サーカス。
でも見てるとどうしても、仮面ライダー電王を思い出すのだ。
あ、ブラスレイターは座って見ましたよ。
歩き続けること30分×3…さすがに疲れました。
夕方、なっちゃんの自転車を追い掛けて走ったので、軽く筋肉痛だし…(泣)
アニメ / comments(0) / - /
ジャぱん。

0604
松代さん。
なっちゃん撮影。

最近、キッズステーションでやってる「焼きたて!!ジャぱん」。
なんか結構面白いのよね。
OPの曲も何気に良いのよね。
でも昨日、マッキーの曲に似てる!と、珍しく旦那と意見が一致しました。
なっちゃんはEDの松代さんのダンスがお気に入りで、真似して踊るのです。
踊る姿を見てると面白い。(≧∀≦)
アニメ / comments(0) / - /
娘たま。

前に借りてきた、娘フロ。
ねぇねが気に入って、車の中ではいつも「トライアングラー」ばかり
旦那は、違う曲が聞きたい!と言うくらい♪無限のリピート〜
で、娘たまを借りてきました。
なっちは「娘々CMソング」と「ニンジーン」がお気に入りで
♪にゃんにゃんにゃんにゃん にーはおにゃん
ゴージャスデリシャスデカルチャー
っと歌っている…。

いつか2人で「ライオン」を歌ってほしいわ。(笑)
アニメ / comments(2) / - /
鉄の。

某チャンネルで、鉄のラインバレルが始まった。
CM見て、なんか気になったので見てみた。
そしたら、続きが気になって、某所で5話まで一気に…。
だけどなぜか?画面が小さいんだよね…って、文句を言っちゃあいけませんね。
見たいものがいっぱいあって、夜な夜な夜更かしです。
で、どうしても手が止まってしまうワケで…。
作業しながらは無理よね。
で、今日はバスカッシュ!とシャングリ・ラを。
向かいで旦那は、ガンダムを(笑)
アニメ / comments(2) / - /
マクロス。

主題歌を気に入って、そのアニメを見ることが多い。
今回もニコ動の「バ行の…」から…。
マクロスF、去年やってたのね。知らなかった。
SFメカものは興味なかったけど、面白くて一気に見てしまった。
そう、マクロスと言えば、「マぁ〜クぅ〜ロス!マぁ〜クぅ〜ロス!」って、昔、聞いたことあるなぁって。
マクロスFで使われてる歌、全部好きだわ。
だけどね、「バ行」の替え歌で覚えてるとこが多くて、迂闊に口ずさめない。汗
アルト姫、声がいいなぁと思ったら、声優さんが絶対可憐チルドレンの皆本さんと一緒なのね。
こちらも好きだったのでびっくり。

4月からBSで再放送があるようで、嬉しいわ。
つべで見られなかった回があるから、楽しみ…。
アニメ / comments(0) / - /
ナルト。

最近、キッズステーションで毎晩、ナルトとヒカルの碁を見ている…。
ナルト、すごく面白いね。
アニメ三昧だわ。
アニメ / comments(0) / - /
ヒカルの碁。

少し前から、キッズステーションで放送されている「ヒカルの碁」
リアルタイムでやってる時は見たことなかったけど
すごい面白くて、すっかりはまってしまってる・・・
もし息子がいたら・・・
碁、やらせたかったかもと思ったわ。(笑)

何気にキッズステーションって、面白いのやってたりする。
「ブラックジャック」は終わってしまったけど
今は「タッチ」だったり、「ヤッターマン」だったり。
なっちゃん、ヤッターマンのエンディングの歌がお気に入りで
気付いたら歌ってたりする・・・
♪ドンドン ドロンボー ってね・・・
アニメ / comments(0) / - /
/ 1/1PAGES /