ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
本。
 
イ○ンショップで大量買い。
だって雄鶏さんの本、半額以下になってるんだもの。
B本なので、ハンコが押してあったり、赤線がひいてあったりするけど
新品の本なので、全然いいよ〜。
今回は、編み物ものの他に
クロスステッチとビーズの本も。
スイーツチャームの本、とっても可愛いの。
これは買って良かった。
すっごい久しぶりに、クロスステッチもやりたいなぁ。
やる気だけはいっぱいあるのに
なんだか、体が付いていかないのだ…。
続きを読む >>
handmade:本 / comments(0) / - /
パタレ本。

良さげだったので、予約してしまった・・・。
このお値段で、数点載ってたらお安いかな〜と。
気に入ったのがあるので、お揃いで作ってみようかなー。
サイズの方が、結構大き目だって言うのを見たんだけど
どうなのかな?
だけど、載ってたパーカーがとっても可愛くて気に入った。
評判もいいみたいだし、縫ってみたいな。
ニットも挑戦したいと思いつつも、まだ・・・。
母のロックミシン、借りてやってみようか。
handmade:本 / comments(0) / - /
花柄。

ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド
表紙のバッグに一目ぼれです。
春っぽくなってくると、花柄が気になって・・・。
花柄のリネンや春っぽいC&Sさんの生地ががあるので、いろいろと作ってみたいなぁ。
最近、パッチワークもいいなーって思う。
だけど縫物するのに、パッチワークがなんか苦手・・・。
布合せのセンスもないし、だんだん角がずれてきたり・・・汗
難しいなーといつも思う。
handmade:本 / comments(0) / - /
ナチュラルスタイルの服と小物。

この本、後で買おうと思ってたら、楽天ではすでに売り切れいた…。
他の大手サイトも…。
少し前に出たばっかりなのにな。
いろいろ探して、やっと在庫があるとこを見つけて、今日届いた。
編み物と縫い物の両方が出ているのは嬉しいな。
早速、アンダリアで表紙のバックを編んでいます。
このアンダリア、本当は帽子のキットだったんだけど、バックにした方が使いそうだなーと。
途中まで編んでたから、ほどきながら。(笑)
あとは、モチーフのチュニックとバックとキャミソールを作りたいな。
この作家さんの作品、シンプルで可愛くて大好き。
作りたいものばっかりで、困っちゃうわ…。
handmade:本 / comments(0) / - /
やっと…。

連絡がきて、借りることが出来た本。

なかなか手芸系の新刊が入らない、我が町の図書館…。
たまたま見たいなと思ったこの本を予約をして、気付けば1ヶ月以上経ってたかも。
すっかり忘れられてるんじゃないか?と、思ったくらいにね。
借りたい本が少なくて、気付いたら同じ本を何度も借りてたり…汗
やっぱり隣の市の図書館まで、遠征しようかな。
handmade:本 / comments(0) / - /
ホームスウィートクラフト。

表紙のレース編みに惹かれて購入。
毎号、楽しみにしているんだけど、今回は服が多かったかな。
コットンフレンドと迷ったんだけど、前号がちょっと…だったので…。
あぁ。本屋にいきたいなぁ。
handmade:本 / comments(0) / - /
ニットマルシェ・6

少しずつ涼しくなってくると、毛糸が恋しくなる・・・
先日注文した、ニットマルシェ(vol.6)
ソーイングpoche´e(vol.6)が届きました。
ニットマルシェは毎号、欠かさずに買っているんだけど、早速、シーズンオフに購入していたハマナカ*ソノモノ<合太>でミニマフラーを編み始めてみた。
雪が降る頃までには出来るといいな。

秋になるとなぜか?何かを始めたい気持ちになる。

ということで、来年からまた審査員認定の講習を受けたいなと思って、久々に編検ニュースの購読することにした。
審査員認定講習の最後の1回を、出産のために受けられなかったのだ。
その後も育児やらなんやらでバタバタしてたから
気持ちに余裕もなく過ぎていった・・・
毛糸1級からすでに10年ほど経ってるし、できるかどうかは不安だけど。また1からやり直しでもいいよね・・・
せっかくだから、レース1級を取ってからにしようかな。
これからは少し自分の勉強も出来たらいいなぁ。
handmade:本 / comments(0) / - /
/ 1/1PAGES /