ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
一応、卒業。

今日は病院の日。
午前中、早めに出たんだけど、もの凄い混んでて二時間近く待った。
チョロチョロするなっちのお守りで、パパは大変そうだったけど、抱っこで寝てしまってたわ。
いよいよ生足でゆっくり歩いていいらしい。
子ども達の激突が怖くて、家でもギプスしてたけど、いよいよお別れかな…。
で、生足で歩いてるけど、足首が固いので今までと同じ歩き方になっちゃうわ。
腱伸ばしと筋トレ、頑張らなきゃ。

先週の土曜日、職場仲間とフットサルの試合に行った旦那。
帰ってきて一言。
Sがアキレス腱切ったさ…と。
救急車で同じ病院に運ばれ、今日、手術だって。
同じ職場関係で、足の怪我が続くね・・・
アキレス腱 / comments(0) / - /
おひさ〜。

ギプスをカットして、着脱可能になりました。
で、久しぶりにお目にかかった右足。
やっぱりふくらはぎはタルタルで、筋肉はどこへいったやら…。
本当に、使わないとこんなになっちゃうんだね…。
汚い話だけど、もうね、垢まみれ…。
お風呂に入る前にゴシゴシ洗ったのに、上がったらまた垢がふやけて…。汗
足首は腫れててかなり固い感じ。
少しずつ自分で動かせようにしなきゃです。
でも、動かすのは痛いし怖い〜。
アキレス腱 / comments(0) / - /
(untitled)

ねぇね撮影。
ぶっとい足で失礼。
これでも少しは細くなったハズ。
正確には「筋肉が萎えた」だよね。

これから、二週間ぶりに病院へ。
年明けなので、めちゃくちゃ混んでいそう…。
次はどうなるのかな?
アキレス腱 / comments(0) / - /
病院へ。

2週間ぶりに病院へ。
今日はギプスの巻き直し。
電動のこぎりでガガガーッと切って
久々に右足とご対面。
さすがに筋肉が落ちて、たるたるな感じ。
足首を90度くらいに曲げるんだけど
アキレス腱が硬くて、痛い〜。
そしてやはりつっぱり感が・・・

その角度を保ったまま、またギプスで巻き巻き。
今度は3?くらいのヒールが付きました。

少しの角度の差でも、こんなにも伸びる感じがするもんだなぁ。
このつっぱり感にも慣れれるのかな。

ギプス+ヒールだと、松葉杖無しでも歩けるので
週末はお買い物に行こうかなー。
でも、ギプスから出ている足先を
どうやってカバーしよう・・・。
いろいろ考えたけど、いい方法が・・・。
靴下でもいいんだけど、雪の上や外だと
濡れたりして冷たいんだよね・・・
やっぱりスリッパ改造しかないかー。
アキレス腱 / comments(0) / - /
足。

「ママの足」
なっちゃん撮影。

大股開きで、しかもジャージで失礼します。
アキレス腱 / comments(0) / - /
手術。
昨日、いろいろと調べていたら
同じ境遇の人が集まるHPを発見。
かなり元気付けられた。

なっちゃんを実家に預けて、8時半に病院へ。
点滴をされて、車椅子に乗せられ
先生からいろいろ説明を受けた。
そうして、手術室へ。
台にうつぶせになって、足を消毒される。
で、局部麻酔。
これが最高に痛かった・・・。
昔の歯医者さんの麻酔を足に4箇所ほど打たれた感じ。
でもすぐに感覚が無くなった。
痛みはないのだけど、触っているのはわかる。
途中、2回くらい腱を引っ張られたのが
涙が出るほど痛かったー。
なんとか無事に済んで、そのまま実家へ。
一晩、親子ともでお世話になることにした。
麻酔が切れた夜〜夜中にかけて、かなーーーーーり辛かった。
まだ授乳してるというと、一応、安心なタイプの痛み止めを出してくれた。
だけどやっぱり少し弱めだったのかな?
薬を飲んでもなかなか効かなくて、ほとんど眠れなかったわ。
ずーっとアキレス腱を縫われてる感じに痛くってね。
あぁもう手術はしたくない・・・。
アキレス腱 / comments(0) / - /
松葉杖。

しばらくの間の相棒。

昨日は、ジジババと一緒に実家へお泊りしたねぇね。
朝、園に行くのにジジババが家へ送ってきてくれて
ジジババはお昼過ぎまでなっちゃんと遊んでくれた。

ねぇねはしばらくパパと一緒に登園降園。
明日は手術の為、朝早く病院に行くので、またジジババ宅へお泊まり。
なっちは朝、実家へ連れていくことに。
痛みはあまりないのだけど、手術がコワイ…。
アキレス腱 / comments(0) / - /
イタタタ。

救急車に乗ってしまいました・・・。
ん十年の人生の中で二度目。
毎年、12月には何かが起こる我が家。
今年は足を怪我しちゃいました。私が…。

再来週、町内のバレーボール大会があって
断りきれずに参加した第1回目の練習日。
パパが会議で遅くなったので8時近かったから
今思えば、練習休んでも良かったんだよね。
昔は、バレーボール、羽球、綱引きをやってたけど
ここ数年は運動らしい運動はしてなかった・・・。
それに、うちの町内会のチームは毎年優勝してる強〜いチーム。
四年前に一度参加した時も、優勝。ほんとに強い。
ママさんバレーやってる人が多く、監督も厳しくてレベルは高い・・・。
人数が少ない上に、ハイレベルな練習に、超運動不足な体。(笑)

で、よく聞くように、本当に「音」がするもんですね。
最初は、すごい強いボールを踵に当てられたような感じで
思わず振り向いちゃいましたよ。
私、バックを守ってたのに。(笑)

たまたま経験者がいたので
これは救急車ですぐに病院行った方がいいとなって
ねぇねが泣きそうな顔で、心配そうに見守る中
1人で救急車に乗りました…。
また運命なのか?ねぇねが乗った時と同じ隊員さん。
某病院へと連れて行ってもらって、診察してもらった。
やっぱりアキレス腱断裂で、とりあえず固定して松葉杖で帰宅。
できるだけ早く治りたいので、手術することにしました。

今年、本厄だった私。
本当に。人生、何が起こるかわからないね…。
アキレス腱 / comments(0) / - /
/ 1/1PAGES /